鳥取のステンレス加工会社

最終便で鳥取から帰ってきた。ふぅ…。

会社をスタートした頃からのお客さんだけど、短い間にビジネスモデルの転換を果たした、ということで今回表彰を受けたそうだ。

で、記念にパチリ。

地方のどこにでもあるような小さな金属加工会社なのに、2年足らずの間に有名ブランドの内装やらエステやら…..ビジネスモデル的にはガラリ。別な会社みたいになった。

ここまで来れたのは、社長の緻密な判断力と奥さんの行動力。改めてすごいなぁ…と思った。この仕事は下手なドラマなんかより全然面白い。

ビジネスとしてはまだまだだけど、こういう賞は励みになるし、現場で見るとよかったなぁ….とつくづく思う。

僕らが出来ることなんて、草葉の陰(?)から応援することと、一緒に悩むこと、そして自信を持って背中を押すことだけ。結局は経営する人がどこまで情熱を持ってやるかどうかなんだよなぁ….。と改めて思った。

この会社見てると、お金が無いとか、場所が悪い、人材がいない…とかこの会社を見ると結局は言い訳なんだよ、って思う。

この会社のことは先日サンケイビジネスアイで書いたので、興味があれば読んでみてください。

カテゴリー: ビジネスプランニング パーマリンク

鳥取のステンレス加工会社 への1件のフィードバック

  1. yuka より:

    お疲れ様でした。「下手なドラマなんかより全然面白い」って良いですね。自分自身の生き方にも大きく影響しそう。「何のために仕事をしてるのか・・・」って、これの為って気がしますね。・・・なんて、わけのわかんないコメントを入れてみたりして・・・あはは(^-^;

コメントを残す