ホーソー業界セミナー

先日講演の依頼を頂いた社団法人から開催案内のパンフレットが届いた。
団体名は「日本ホーソー技術協会」。
…..えっ! NHKからの講演依頼ですか…??
 
…..て、思ったら「"放送"ではなく"包装"の方なんですよ。」とのこと。(笑)
実際よく間違えられるそうで、失礼とは思いつつも思わず笑ってしまいました。
 
とはいえ内容はいたって真面目です。
 
■タイトル : 「メガトレンドを捉える~21世紀型経営モデルへの変革~」
■日時 : 7月29日(金)10:00-11:20 (1時間20分)
■場所 :  東京都中央区築地 東劇ビル10F 日本包装技術協会
 
いつもは放送での話が多いので、包装でセミナーするのは初めて。 
ただ「包装」業界というとあまり馴染みが無いかもしれないけど、ここからの相談は意外と多い。
 
コスト競争になると一番最初にしわ寄せが来るのが「包装」。これからはゴミ問題なとで目のカタキにされかねない業界でもある。その一方で同じものであっても包装によって見え方が全然違ってくる。付加価値を訴求する上でも欠かせないものでもあります。
 
どう話せば響くだろう…。 あと1ヶ月位あるので考えてようっと。
 
カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す