マイクロソフトOB会

 
 
先週金曜日、広島からとんぼ返りしてマイクロソフトのOB会。
記念すべき第一回ということで急いで帰ってきたんだけど、すこし遅れちゃった。
 
おお、成毛さんだ。阿多さんも….
….周りは懐かしい顔ぶれだらけ。
 
卒業した人達こんなにいたんだぁ。それにしてもキャラ濃い人達が多い。
調べてみると、トレンドマイクロやアドビに行った人達が結構いることも判明。
あっという間に第一回は終わりました。(竹田さん、本当にお疲れ様でした)
 
こんな個性的な人達がひとつの会社にいたなんて、今考えれば恐ろしい….。
成毛さんってすごかったんだな….。と実感。
 
 
今日ある人と「自分を磨く方法ためには、できるだけ多くの『本物』に触れること」という話をしてました。自分で話をしていて改めてそれを思い出した。
 
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように、人は人でしか磨けない。
自分を磨こうとすれば、自分より固いもの(=より優れたもの)に触れるしかない。実際に触れてみて、初めて何が優れているかわかるのだから。
 
音楽、芸術、料理、車、ファッション、文化、文学…..そして人。
どんな世界にも「本物」はあるけど、それを見つけ出すのはなかなか難しい。
でも本物との出会いって一生の財産だな。
 
あの頃は毎日がすごく勉強になった。 
今思えば、マイクロソフトは本物の人が多かったような気がする。
 
 
カテゴリー: ビジネスプランニング パーマリンク

コメントを残す