経済産業省と東京都庁の人々

今まで日記って週間に無かったんだけど、書き始めたら付けなきゃ落ち着かない。良いんだか、悪いんだか….。

今日は「The 官公庁 DAY」でした。

お昼は公認会計士をやっている友人と共に、虎ノ門の中小企業基盤整備機構へ。近況報告も兼ねてお昼をご馳走になる。(西澤さん、ありがとうございました) 支援センターが補正予算から始まったことなど、貴重なお話を伺う。また本部チーフアドバイザーの渡邊さんとは、財務・会計で共通の知人や接点があったことを知り驚く。東京っ意外と狭いなぁ。….悪いことはできないや。

夕方からは、北海道経済産業局の大橋さんが主催する「懇親会」。経済産業省や東京都庁の方々、大学教授などいろんな方が来ていた。基本的には北海道繋がりの集まり。

官公庁で共通しているのはみんな礼儀正しくて、仕事に対する意識が高い。官公庁ってオカタいイメージがあるけど、実は意外と話しやすい。…..もっとも人や場所によるけど。(笑) ただ立場は違うけど、「新しい産業、ベンチャーを育てたい」という思いは同じ。

古巣・マイクロソフトからも2人来ていて近況も聞けたし、有意義な一日でした。

カテゴリー: ビジネスプランニング パーマリンク

経済産業省と東京都庁の人々 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    「21世紀型の新しいビジネスを作る」という考えや、人格が大事といった考え、同じです。これからも、参考にさせてもらいます。

  2. SAKAET☆ より:

    コメント遅くなってしまいました。世の中がモノの質を重視するようになると、人もまた品が重視される用になるんでしょうね。これからもまた覗いて見てくださいね。

コメントを残す